一人暮らしアラサーOL

同棲やめて一人で暮らしてみる。

気持ちが落ち込んでいる(よくあるけど)

今日は朝からベッドシーツ交換したり、洗濯たくさんしたり掃除したり日用品買ったりとアクティブでしたー。 疲れた。休憩にチョコ摂取。

f:id:AUDREY2:20170218161553j:plain

ねこちゃん。

f:id:AUDREY2:20170218161619j:plain

?!完全にブロージョブじゃんって思った私は本当にゲスい。(大大大好きな海外ドラマのSATCでよく出てくるよね?!ブロージョブって!)

f:id:AUDREY2:20170218161737j:plain

チョコうまし。高かったけど自分用に買った♡ 夕方からまた出掛けるからしばし休憩♡

てかね。さっきスーパーに買い物に行ったらさ、よくある子供の体操教室みたいなのがテナントの一つに入ってたのね。ガラス張りになってて、子供達が体操している様子を見ることが出来るんだけどさ、ママとパパ数組が自分たちの子供を微笑ましく見守っているんだよね。そんで、子供達の元気な声がまーよく聞こえる。

体操教室の奥にあるトイレに行きたかった私は、そんな光景を横目にトイレへすたすた歩いたんだけど、自分の格好(すっぴん、とかしてない髪、寝巻きみたいな格好)と最近の自分のやらかしたことがなんかズドーンと突き刺さって、よくわかんないけどなんか、その人達のことを「あんた達は勝ち組だよぉ…おめでとう」って思った。(偉そうすぎて失礼)

結婚して、子供できて、っていうごくごく当たり前そうに見えて決して当たり前ではないプロセスを辿ることができて本当にすごいと思ったし、うらやましくなった。

友達とかと遊んでてゼクシィとか見かけると結婚したーい、ドレスどんなの着たいかとかで一応そこそこ盛り上がって楽しくなるんだけど、冷静に1人で思い返したり、結婚・出産関係の物や情報に触れるとすごく違和感を覚えるんだよなぁー なんでなんだろう?いや、別に自分はいいよ、っていうかメンドくさい…っていう嫌悪感に似た感情。

発育過程に問題があったのだろうかー確かに家はちょっと複雑だし父親の愛情に触れたことはあまりないけど、そんな人はたくさんいるだろうし、やっぱり私の個性なのかな。

この前、彼と結婚式に関する話をしていて。(彼が最近結婚式に参列したから)雑談の流れで彼が、30歳までには結婚したいみたいなことを言ってて、あと数年しかないじゃんと思い、あぁそうなんだへー今時の男にしては珍しいねでも私はちょっと…的な返しをしたら、なんか変な雰囲気というか、(私のことを)すごい待ってなきゃいけなそうだね(^_^;)、とか言われてすごい、「お、おぅ…」ってなったwww 将来の話とかも嫌いです。高校生の時に付き合ってた彼とは子供何人欲しいかとかくだらないことばっか想像して楽しんでたけど、いつからかそういう話題が嫌いになった。病んでるのかなww

でも、こんな私でも家族は大好きだし大切なので、一緒に生きていきたいパートナーは見つけたいなぁ、と思う。(;_;) いつになることやら…

すごい自分語り記事になってるwひゃーw

以上です( ´ ▽ ` )ノ