一人暮らしアラサーOL

同棲やめて一人で暮らしてみる。

同棲やめてストレス減った。

社会人の皆様お疲れ様です。 仕事が終わらない、全然。家帰ってやるか… 最近は彼との交際も順調です( ´ ▽ )ノ(そう思ってるだけかも...)相変わらずのネガティブっぷりだけど、なんだかんだで彼は、「可愛い」「俺にはもったいない」等々言ってくれるので浮かれてます...ははは... でも来週からは中々会えなくなりそうだ!仕事とかお互いの予定で。うーん(´・ω・)また考えよー

***

さて、タイトル。 この間まで年上バツイチの彼氏と2年くらい同棲してたんだけどね、1人暮らしを初めて、私にとって同棲はかなりのストレスだったんだな、ってことにしばしば気づく。

例えば今日みたいに仕事で疲れて、うへーもう誰とも口聞きたくないし相槌とかも打ちたくないっていうか誰も話しかけてくるなよって時、あるじゃないですか…?(´・ω・`) 私はよくこういう状態になりがちなので冷静に考えれば共同生活には向いてないタイプの人間なのは分かるんだけど、まぁ色々あって同棲をすることになったのだけど、ことあるごとに、1人になりたい!!!と猛烈に思ったりしてた。家に帰ると相手がいるからわざと帰るの遅くしたり、相手に満喫行ってもらったりしてた。 その時の相手はどっちかっていうと私が彼のことを好きというよりかは、彼が私にベタ惚れ的な要素が強すぎたから多少私がそっけなくても彼はしょんぼりしながらよく耐えててくれたな…

でもいくら向こうの想いの方が強いからって、こっちも家に帰ればそれなりに相手の話に笑って相槌打つし、愛想笑いもするしさ。

うん。他人との共同生活は疲れるよ。まぁ1人一部屋あればまた別なのかもだけどね!

とにかく、こんなに疲れてても家に帰って誰とも話さなくていいのがすごく嬉しい!!!